新潟 ゲストハウス なり

nuttari NARI

日々のこと

Blog

2019.04.09.

工場蚤の市2019 in三条ものづくり学校

新潟・三条にある「三条ものづくり学校」。
毎年こちらで開催される、工場蚤の市が今週末に迫ってきました。

ものづくりの町として知られる三条。
そこに集まる県内外からの、クリエイター。
三条ものづくり学校の体育館をめいいっぱい使って行われる蚤の市や、各教室で開催のワークショップ。
(大塚いちおさんや、JUN WATANABEさんもいらっしゃるそう!貴重!)そして、スチールパンのLIVEまで。
大人も子どもも一日中楽しめる、イベントです。

なりのある沼垂からは、車or電車で40分ほど。
電車だと、信越線で新潟駅〜三条駅まで。その車窓から見える景色がまた良いんです。
桜も咲き始めました、新潟。お花見しながら三条に繰り出すのはいかがでしょうか?

あ、個人的には、三条ものづくり学校の事務局長をしている斎藤くんが呑み友達。今年はこの大きなイベントの責任者を任されている様でとっても忙しいそう!
呑んでる時とは別人の、仕事のできる男です。
(呑んでいる時は完全なるオフ。オンオフ決めれる男です)

そして、今年のポスター。写真はなんと、なりの写真をいつも撮って下さっているコージーさん。かっこいいです!

今、県外からもとても注目されているイベントです。
この機会にぜひ新潟に来て頂きたいなぁと思います。

工場蚤の市2019 in三条ものづくり学校