新潟 ゲストハウス なり

nuttari NARI

日々のこと

Blog

2018.07.20.

新潟も暑いです

毎日35度越え。
猛暑日の毎日です。

新潟は雪国の印象からか夏は涼しいと思われがちですが
残念ながらしっかり暑いのです。
海が近いので風は通り、それは心地よいのですが、
燦々照りの太陽に夏バテぎみです。

そんな中、先日の連休ではたくさんの方にご宿泊して頂き、沼垂を楽しんで頂きました。
ちょうどイベントも盛りだくさんの連休でしたので、
みなさん思い思いにお出かけされ、こちらもご案内のしがいがありました◯

連休も明け、日常が戻ったなりですが
みなさんお次は8月の計画ですね!
ご予約を多くいただいております。

8月もイベント盛りだくさんの新潟・沼垂です。
小さな宿で、お部屋にも限りがございますので早めの計画お勧め致します。

イベント情報をご参考に、ぜひこの夏は新潟へ!

〈8月のイベント〉
2日3日 長岡花火大会
日本一の花火大会です!なりの最寄り駅「新潟駅」から、会場の「長岡駅」まで、日帰り新幹線パスが出ています。

5日 沼垂テラス商店街・朝市
毎月恒例の朝市、今回なり会場では、「ヌッタリサンドイチ」を開催!
前回の大盛況っぷりはまだ記憶に新しいです、今回もたのしみ。

10日 新潟祭り1日目 大民謡流し
新潟市街で大民謡流し。全国から踊り子さん達が集結します。
11日 新潟祭り2日目 万代太鼓、市民お神輿
新潟の伝統・万代太鼓が繰り広げられます。市民による御神輿や、出店も!
12日 新潟祭り3日目 新潟花火大会
なりのすぐ近く「信濃川」にて花火大会です。近くで上がるのでとっても迫力があります。

16日 沼垂祭り
なりのある町沼垂のお祭りです。大きい灯籠を担いで、地域の男性たちがぶつけ合います。
ものすごい迫力!なりの所属している町内にで、宿泊者も当日参加できます!ぜひ。