新潟 ゲストハウス なり

nuttari NARI

日々のこと

Blog

2018.07.09.

昨日の朝市

先週の暑さは少しおさまり、でも蒸し暑さが残る残る7月の第二日曜日。

(いつもは第一日曜日に開催)

なりでは今回は、
おなじみcoffee GEEKさんと、
佐渡からいらしたハーブと完熟ベリーのお店 Berresさんに出店して頂きました。

GEEKさんは、深入りと浅煎りのアイスコーヒー。
そしてアイスカフェオレ。
この蒸し暑さにはぴったり。
puresweetsさんの焼き菓子も一緒に◯カカオのクッキーがコーヒーにとっても合いました。

Berresさんは、摘みたてブルーベリーの試食も持って来てくださり、試してみる私たち。
甘いもの、酸味があるもの、爽やかフルーティなもの、全部味の違いが分かり選ぶのが楽しかったです。

そしてなりでは今回、
本業である宿泊場所を見学できるように開放しました。

2階の宿泊部屋、みなさん興味津々で見て下さり、あぁ朝市で毎回来てくれるみなさんもなりの日常は知らなかったのだなぁとしみじみ。
せっかくの月に一度のイベント。
もっとなりを知ってもらえるように、また色々と計画したいなぁと思ったのでした。

宿泊の方も、なりに泊まるには第一日曜日に開催される朝市に合わせて計画を立てるのもオススメです!

近くの沼垂テラス商店街の前に新潟中から出店者さんが集まり、大賑わいです。

おいしいもの、楽しいもの、たくさんあります。

また来月もお楽しみに!
(来月はパンのイベント計画中です☺︎)

〈8月の沼垂テラス商店街・朝市〉
日にち:8月5日(日)
時間:商店街側→8〜12時、なり会場→9〜14時
場所:沼垂テラス商店街がメイン会場で、サテライト店(BOOKS f3、KADO、なり)も同時開催です。