新潟 ゲストハウス なり

nuttari NARI

日々のこと

Blog

2018.12.08.

12月の冬市も大盛況でした

昨日は、沼垂テラス商店街・冬市。なりでは3店舗さんの出店と、スープの販売がありました。
新潟の冬には珍しい快晴の中、たくさんの方に来ていただけて、なりでのんびりで過ごして頂けたなと思います。

私はというと、最近やっと息子が1ヶ月を過ぎたので外出が出来るようになり、家族でなりに行って来ました。
息子は終始ぐっすり。みんなに抱っこしてもらって、かわいいかわいい言ってもらえて(お世辞でも嬉しいです)、
私もいい息抜きになりました。
ベーグルとチョコレートケーキを買って、コーヒーと一緒にブレイクタイムもできて、この何気無い時間が育児をするママにとっては貴重で、なんだかジーンとしちゃいました。

ところで、冬市(朝市)は月初めの日曜日に行われる沼垂のイベントなのですが、なりが出来てから毎月このイベントに合わせて宿泊して下さるゲストさんがいます。
毎月、です。欠かさず。
私たちも、そのゲストさんの予約が入ると「あ、もう一ヶ月経つのか〜」と日々の流れの早さを感じます。
ゲストハウスの良いところは、宿泊の方にお帰りなさいが言えるところ。
この小さな規模だからこそ、みなさんとの距離が近く、お客様ではあるけれど何だかそこまで堅苦しくもなく、程よくリラックスできる気がします。

ただいま
お帰りなさい

が飛び交う空間を、これからも目指して。
2018年も半月。年末の帰省はぜひ、なりへ。ただいま〜と帰って来て下さい◯